Menu

堺福音教会 三国クリスチャンチャペル

Home
渋川市 堺福音教会 三国クリスチャンチャペル

三国クリスチャンチャペルは、1994年4月に主管牧師・我喜屋光雄師により開所礼拝が持たれ、堺福音教会の4番目のチャペルとして開所いたしました。私たちの群はスウェーデン・オレブロミッション(現インターアクト)の流れを汲むグループです。大阪・堺福音教会を母教会とし枝教会が全国に5か所点在しています。

2022年8月22-26日   みくにキッズサマースクール②


みくにキッズサマースクールの後半を開催しました!後半は夏休みが終わる最後の五日間です。一般的には学童に近いですが、教会としてみれば、軽いデイキャンプを5日連続で開催したイメージのプログラムです。

後半は最初から慣れていて(子どもたちも大人たちも?!)、前半よりもスムーズに勧めることが出来ました。 ケンカも毎日起こりましたが、楽しく祝福された時でした。
サマースクール期間中は、バイブルアニメ“スーパーブック”を毎日観ました。最初は知らないアニメに戸惑っていたお友達も終わる頃にはオープニングテーマを一緒に歌うほどの覚えようで…子どもはすごいです。

最後の日に感想を聞くと「イエス様が愛してくれていることが分かった」、「イエス様のことが好きになりました。弟子になりたい」といった声を聴くことが出来て、逆に励まされました。

子どもたちからは「次は冬休みにしてほしい!」とのリクエストが出てきました。嬉しい悲鳴です、笑
12月は忙しいですが、知恵を与えていただいて何か行いたいと考えています。

2019.12.20 Christmas concert パンフレット